もっと気軽に

CONTAX T2

実は以前はCONTAX RTS3を始め、RTS1、167MT、専用ストロボ二台、交換レンズ8本を揃える
大CONTAX信者でした。しかしあることが元で全てを手放し、LEICA R8に宗旨変えをしたのです。
後悔はしていませんが、ただライカの方が遙かに高価でシステムがなかなか揃いません。     

しかし、それでも手元に残したのがT2です。ミニ発光管内蔵のカメラがどうしても一台必要だと
思ったからです。Rollei35も持っていますが、これにストロボをつけて持ち歩くと結構大きく重い
ものになってしまいます。Leitz Minolta CL+Summicron2/40も持っていましたが、ローライ35
と大差なくストロボ無しでないと携行性が著しく損なわれます。しかしこれらのカメラが設計された
当時、ミニ発光管は開発されていなかったので致し方ないところです。            

実はT2にはやや不満があります。AFが正確でないことで一眼レフでないので仕方ないのですが、
殆どMFで使用しています。それでもピントが今一つかな?もしかして手ブレかも知れませんが。 
しかしこれだけの描写力を持つコンパクトカメラってなかなかないと思います。今なら中古で、 
かなりお安く入手できるのでは?お薦めですよ!ちなみに私の愛機は近所のディスカウント店の 
セールで手に入れました。既にセール品が売り切れていたのにも拘わらず、在庫品をセール価格で
売ってくれた店員さんに感謝しています!大事にしなきゃね。お値段は新品なのに定価の半額程の
55000円でした!もちろん保証書つき。化粧箱つき。久々に買った新品のカメラって豪華ですね。

BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送